2013年9月26日木曜日

発見!!!

現在も池袋で開催中の大規模なブラジルイベント
Sunshine City Festa do Brasil」では
9月の2度の連休中に、たくさんのブラジル関連の
飲食店が出店されておりました。
(「ブラジルマーケット」のみ期間限定)

その一角で「タピオカ」屋さんを発見!
ブラジル関連なら、どこへでも素早く駆けつけ
適確な情報を届けてくれるsão paul record氏より
報告が、と思ったら、数時間後には
現物を持ち帰って来てくれました。グッジョブ!

この「タピオカ」、東京では、めったにお目に
かかれないこともあり、また、たまーにゲットしても
んんん。。。ってことになったりしちゃって
今回も期待と不安が入り混じる中、袋オープン。

いい。

ひとめ見てその違いがわかりました。
そして大事な味、食感。

ほぉ。。。

即座に真剣な研究モードに突入するtomot
são paul record氏。この「タピオカ」に隠された
秘密を解き明かすべく、現地レポートを聞きつつ
さらにパク。様々な謎と答えを想像しながら
tamla beats女史に報告。

そして、、、

「わあるどごはん」より
「東京アカラジェ&タピオカ」
チームの3人は、あらたなる研究と開発を
固く誓うのでありましたってぐらいの衝撃。

というわけで

この結果は、来る10月18・19・20
3日間、太陽と星空のサーカス
中野で披露させていただきたいと思います。

楽しみに待っていてください!!!